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2024.07.09
こんにちは。
株式会社オルトメディコ 企画課です。
健康食品の安全性の証明が問われる今日この頃。
食品を上市するために、
過剰試験もやった。長期試験もやった。
喫食実績も調べた。
「でも、製品販売後の安全性評価については
いまいち腑に落ちていないんだよな・・・」
そんなお悩みはございませんか?
実際、一連の騒動でも、
製品販売後の健康被害の情報収集は
争点となっていましたよね。
現在、保健機能食品やいわゆる健康食品の
健康被害を収集する経路として、
①問い合わせ窓口 (お客様相談室) からの収集
または、
②消費者を診察した医師からの届出等の経路が存在します。
①については、消費者自身の感覚や判断なので、
摂取した食品の健康被害であるかの判断が難しく、
②に関しては、消費者のすべてが医療機関への
受診をするわけではないことに加え、
医師自身も「報告するほどではない」
「健康食品が原因と断定できなかった」
といった理由から報告せず、
重大な事故に気が付いた時には
手遅れになる場合もあります。
そこで、私たちは、
能動的に販売食品の摂取による
体調変化を収集できる仕組みがあれば、
重大な事故を未然に防ぐことができると考え、
新しい安全性評価プランを作成しました!
その名も
★☆安全性市販後評価プラン☆★
オルトメディコだから提案できる、
新しい安全性評価の形を、ぜひご確認ください!
↓↓
https://www.orthomedico.jp/large-scale-safety.html
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