オルトメディコスタッフの日々
スタッフブログ
2021.12.03
こんにちは!
営業部の山下です。
前回は昆虫採集のお話をさせて頂いたので、
今回は魚釣りの話をさせていただきます(^_-)-☆
「釣―りんぐ(ツーリング)」としていますが、
決してバイクで行っているわけではありません(;^ω^)
様々な場所で釣りをしているので、
造語で「釣-りんぐ」という言葉を作ってみました!!
今回は「平塚新港」へ投げ釣りに行ってきましたのでご紹介をさせていただきます。
因みに、平塚新港は駐車場やお手洗いの施設があり、お子様連れや女性の方でも釣りにチャレンジしやすい環境が整った非常に綺麗な釣り場となっています。
そんな釣り場とあってか、
朝6:50に到着すると既に釣り場はこのような状況です。
1
早朝から沢山の釣り人で賑わっております。
私も釣り人同士の隙間に入れていただき、
場所を確保して早速、仕掛け作りを開始です。
仕掛けができたら、海に向かって仕掛けを投げ入れます。
勿論、投げ入れる場所は海なので広いですが、
これだけの釣り人が仕掛けを投げ込んでいます。
仕掛け同士が引っ掛からないように考えながら、
赤〇で示した場所をめがけて仕掛けを投入します。
2
仕掛けを投げ入れた後はしばしの休憩です。
ドリンクを飲みながら、竿の先につけたスズが「チリンチリン」と鳴るのを楽しみに待ちます。
3
「ん・・・」
波の音に紛れて、微かに鈴の音がしたような????
ここからは必殺の「投げ釣りの呼吸」を使って、
竿先についたスズに「全集中!」です(笑)
4
どうやら、左の竿のスズが怪しそうです。
「ジリジリジリン」
やはり、左の竿のスズでした。
すぐに合わせを入れてリールを巻いてみるとなんと釣れたのは「ワタリガニ」でした!!
5
持ち帰って味噌汁にしようと思いましたが、
よく見ると、寄生虫がビッシリ(;^ω^)
持ち帰りは断念して海にリリースしました。
その後も、色々な魚が私と遊んでくれます。
スズが鳴る度に「釣りの呼吸」で「全集中!」です(笑)
因みに次に釣れたのがこちらの、
「シロギス」です。
6
その美しい澄んだ魚体から、またの名を「海の女王」といいます。
皆さん、ご存じの通り「天ぷら」でいただくととてもおいしい魚です(^^♪
そして、「海の女王」に続いて釣れたのがこちらのナマズのような魚です。
名前は「ゴンズイ」です。
ナマズの仲間と思って気軽に触ってはいけません。
「ゴンズイ」の背ビレや胸ビレには毒針がついており、
こちらが刺さってしまうと大変なことになってしまいます( ;∀;)
因みに、写真の赤〇で囲った部分に毒針があります!
7
この毒針に刺されて死亡した例も報告されているので、皆さんも素手で触ることが決して無いように注意をして下さい。
その他にも、カサゴ、ウミヘビ、ヒトデ、アイゴといった魚等が釣れました。
スズがなる度に、どんな魚が釣れるのか??
「ワクワク」が止まりませんでした。
この、秋・冬で新たな趣味を模索されている方は是非とも投げ釣りに挑戦してみてはいかがでしょうか!
平塚新港は初めての方がデビューされる釣り場としてもとてもお薦めです!機会がありましたら是非とも足を運んでみて下さい!
ヒト臨床試験 (ヒト試験)
各種サポート業務等
各種お問い合わせは
お気軽にどうぞ
03-3812-0620 平日 | 9:00-17:00