オルトメディコスタッフの日々
スタッフブログ
2024.06.26
皆さんこんにちは。
営業部の近藤です。
先日、同じく営業部の保坂さんからブログで紹介がありました、
芸術鑑賞サークルでの活動について、今回は私の視点で書かせていただきます。
東京建物Brillia HALLで、ミュージカル「スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師」を観に行きました。内装がオシャレデスネ。
「スウィーニー・トッド」自体は、幾度と映画化やテレビドラマ化されていますが、
ティムバートン監督の映像作品が、最も有名ではないでしょうか。
鑑賞後の感想です。
あくまでも舞台なので、そこまでグロテスクな表現ではございませんでしたが、
それなりに残酷な描写がありつつ、その演出が凝っていて、もはや笑ってしまいました。
舞台でこの刺激なら、映画はさらに刺激的で、生々しい描写になるのだろうなと思いました。また、ハッピーエンドかバッドエンドか、については、どのキャラクターに感情移入するかで変わる作品のように感じました。
当日のメンバーです。
鑑賞後は、みんなで口をそろえて「やばいね。。。」となりました。
舞台鑑賞の当日、本作の映画版(ティムバートン監督)を2倍速で予習してきた鶴飼さんによると、舞台版とシナリオは大きく変わらないそうなので、気になる方は、映画版を鑑賞してみてはいかがでしょうか。
ちなみに、ティムバートン監督の映画は、「ナイトメアビフォアクリスマス」(原案・原作)や「チャーリーとチョコレート工場」などの有名な作品をはじめとして、「ビッグ・フィッシュ」や「マーズ・アタック」、「コープスブライド」など、面白い作品がたくさんございますので興味ある方は是非。
それではまた。
ヒト臨床試験 (ヒト試験)
各種サポート業務等
各種お問い合わせは
お気軽にどうぞ
03-3812-0620 平日 | 9:00-17:00