オルトメディコスタッフの日々
スタッフブログ
2025.03.25
こんにちは!臨床学術課の鵜野です。
今回は、味比べサークル2月の活動報告です。
今回は、バレンタインも近いということで「味覚検定チョコ」を使用した活動でした。
「味覚検定チョコ」は甘味、塩味、酸味、苦味、うま味の5種類の味をわずかに添加したチョコレートから、どれがどの味のチョコレートかを当てるというゲーム感覚のチョコレートです。
このチョコレート、私がインターネットで発見してサークルリーダーである中村主任にすぐにお伝えしました!
私がチョコレートを見つけたので、私がブログを書いています!
決して、私が全く当てられなかったからというわけではありません。決して。
さて、集合したらまずは記念撮影です。
みんなでチョコレートを持って撮影なんてちょっとシュールです。
いざ、実食。
みなさん真剣です。
見た目や味だけでなく、匂い、食感もヒントに考えていきます。
さて、「けっかはっぴょ~!」です。
サークルリーダー、中村主任が見やすいようにグラフにまとめてくれました。
さすがリーダー、毎回ありがとうございます。
「塩味」で正解者は13/16人と比較的簡単でしたが、「甘味」は全員不正解。
みなさん苦戦したようです。
私は塩味しか分かりませんでした…(´・ω・`)ショボーン
次の活動報告ブログもお楽しみに
~余談~
こちらは中村主任の話を聞かずに全く違う紙に結果を書いてしまい、書き直しをさせられる板橋さんです。
社内のポインセチアも見守っています。
ヒト臨床試験 (ヒト試験)
各種サポート業務等
各種お問い合わせは
お気軽にどうぞ
03-3812-0620 平日 | 9:00-17:00